土橋先生をお迎えしての第8回身体感覚セミナー、盛況のうちに終了!!

こんにちは。昨日の土橋先生をお迎えしての身体感覚セミナー、

おかげさまで盛況のうちに終了いたしました。


いや〜、今回はテーマが伝わりにくかったこともあり、

前半はなかなか参加者が増えず、どうなることかと思ったのですが、

蓋を開けたら会場がぎっしり埋まり、

しかも、参加者の皆さんは意識の高い方ばかり……。


僕の司会進行はまだまだ修行中ですが(笑)、

土橋先生の懐の深さ、温かさ、いい意味での過激さ……。

最近にないくらいの密度の濃いイベントになったと思います。


これから先生と一緒にやっていきたいのは、

ただ単に本を出版するということにとどまりません。

やりたいのは、考え方そのものを広めること。


昨日のお話を聞いた方は、間違いなく先生のファンになったはず。笑

もっともっとファンを、一緒に学べる人を、

これから増やしていきたいと思っています。


参加された方ならばおわかりになる内容だと思いますが……。

これから僕たちは、“両足で立って”世界をしっかり見渡しつつ、

時には“逆立ち”して、感覚の違う人と歩調を合わせ……。

ケンカせず、言い合いせず、やさしく包み込み、

いつの間にか景色を変えていく……。


先生がおっしゃる「自在性のある自我」こそが世の中を動かす、

本当の力になると思っています。


病気を診てもらう「クリニック」から、

考え方を身につけ、自在に生きる「学びの場」へ……。


一緒に考え、意識を高め、磨いていける、

それが病気、トラブル、事故など「万が一」の備えにもなる……。


皆さんの声を伺いながら、そんな価値が共有できる

小規模の勉強会などの開催も考えていくつもり。


詳細は近日中にお知らせしますので、お楽しみに!